インフォメーション

INFORMATION

北海道出張所における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021.01.29 

2021年1月28日、当社北海道出張所に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでご報告申し上げます。

当該社員は、1月28日(木)症状を覚知し、同日PCR検査を受検、午後に陽性と判定されました。
当社では本件を受けて、所管保健所と連携を図り、1月29日(金)時点で以下の対応を実施します。
 ・当該社員ならびに濃厚接触者の特定、およびそれに伴う必要な対応の実施
 ・濃厚接触者に対する2週間の出勤停止、および健康状態に関する経過確認
 ・事務所内の消毒作業の実施
 ・一時事務所閉鎖によるリモートワークの実施
  (電話・FAXは関東営業所へ自動転送されます)
 ※事務所再開時は再度通知させていただきます。

社内外への感染拡大防止と、お取引様ならびに社員の安全確保を最優先し、勝手ながら当面、出張所を一時閉鎖させて頂きます。その間の受発注は関東営業所にて対応させて頂きます。また、営業員は自宅にて業務対応しておりますので、ご用の際は担当者携帯まで御連絡頂くようお願い致します。

今後につきましては、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。


一覧に戻る